脱毛前のシェービングについて

archで行われる脱毛は、光によって毛根にダメージを与えて毛を徐々に薄くしていきます。

この時に照射される特殊な光はメラニン色素に反応するものなので、毛が長い状態のまま残っていると毛根にうまくダメージが伝わらず、脱毛効果を充分に得られない場合があります。

脱毛の効果をしっかりと得るためにも脱毛前の処理は正しい方法でしっかりと行いましょう

脱毛前の処理は2~3日前に!正しい処理方法は?

脱毛前の自己処理は、施術予定日の2~3日前に行うことをおすすめします。

前日や数時間前など直前に処理を行うと、シェービングによって肌トラブルを起こしてしまうと、脱毛が受けられなくなるリスクがあります。

・電気シェーバーを使用すること!毛抜きはNG!

脱毛前の自己処理は、電気シェーバーを利用して行うことをおすすめします。
シェーバーは、肌への負担が少ないためおススメです!

毛抜きやワックスなど毛根から抜いてしまう処理方法は、脱毛効果が得られなくなる可能性があるため、避けましょう。

・毛の流れに沿ってシェービングする!

シェービングを行う際は、毛の流れに沿うようにシェーバーを動かして行いましょう。
毛の流れと逆向きに剃ってしまうと、皮膚を傷つけてしまい、肌トラブルの原因となります。

・自己処理後は必ず保湿!

シェービング後は化粧水やクリームでしっかりと保湿を行いましょう。
乾燥による肌荒れを起こしていると、脱毛を受けることができなくなってしまう可能性があります。

サロンで脱毛直前のシェービング ¥500(+税)

Originally posted 2020-06-29 17:23:43.

前の記事

髪質改善 見解

次の記事

処理剤